サイドバーの「Django ドキュメント検索」というプレースホルダの入った検索では、Django ドキュメント (Django 2.1) の公式サイト内を検索できます
カメラ Cyber-shot DSC-RX100
少し前に、スマホのカメラで満足行かなくなって DSC-RX100 を買いました。
所謂コンデジは、ずっとニコンの一万円前後のを持っていたのですが、スマホカメラの性能が上がって全く出番が無くなっていました。
しかし今度はそれも満足行かなくなってきてしまい、スマホのカメラが Sony だったので、その中で物色し始めました。

購入まで

Sony のサイトで有名な、サイバーショットシリーズを見ていたのですが、最新の DSC-RX100M5はちょっと素人が買うには勇気のいるお値段でした。
7月に更に上位版が出るようです。
でもよく見ると同じ DSC-RX100 シリーズで初期モデルがまだ現役で発売されていて、しかもお値段は最新のモデルと比べると半額!
素人の私が判断する限り、機能面での大きな差は、シャッタースピードと連写スピード、それから動画 4k です。私が撮るのは静止画ばかりだと思われるので、この辺りは無視して良さそうです。
この辺りのことは個人的な見解なので、公式でご確認下さい。
続けて、ネットでの評判も調べましたが、現役で売っているだけあって高評価です。
という事で購入決定!落としたら怖いので公式でケースも購入しました。

使用感

実際使ってみると、まず持ち方で悩みました。
小さくて薄いデジカメばかりだったので、どう持って良いか解らず。これは本当に落としそうなので、ストラップ付きのケース買っておいて良かったです。
操作性と言うか使い方ですが、難しそうなシーンでは相変わらずオートでカメラにお任せです。
それ以外はなるべく絞り優先にして、自分なりにボケ感を工夫したりして遊んでます。
それで気づいたのですが、マクロが結構難しいです。私の使い方が何か間違ってるのかな?
最終的に諦めてオートにするパターンが多いです。これが目下の悩みです。

ソニー Cyber-shot DSC-RX100

価格:38,910円
(2018/7/11 08:57時点)
感想(327件)

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP
おすすめの記事